日時・場所・公演名 2007年5月20日 12:30・17:00

 東大和市ハミングホール

ダンシング・IN・ムラコシ
ダンス・フェスタ2007
第12回チャリティー・ショー






★ 感 想 ★
2005年12月、新宿コマ劇場の 「ダンシング・IN・ムラコシ 結成25周年記念公演」以来、 2度目の共演。
スタジオの地元ホールで、
●第一部
「マイ・ビューティフル・チャレンジ〜 思い出のステージ」
●第二部
「ジャンピング・チャイルド」の後の
●第三部「舞・MY・ダンシング
〜洋あおいと共に〜」に出演され ました。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



初登場場面は「新内流し」 “ひょっとこ”のお面をつけて、 村越奈世さんの“おかめ”と ユーモラスなしぐさに、又お面を 取った後の粋でカッコいい男役に 思わず引き込まれます。








♪「ソーラン節」 のソロ。
洋さんの明るく、はりのある声が 会場に響き、よさこい衣装の メンバーのパワフルな踊りに繋いで いきます。








続いて ♪「みやらびのうた」  琉球の衣装で 沖縄の海の青さと愛を歌う、洋さんの マイルドな歌声は心に染みてきました。







「テイク・ファイブ」 OSK時代とスタス (STAS 10周年記念公演 浅草公会堂)で 踊られましたが、村越振付も魅力的で、 洋さんは4分の5という変拍子にノリノリ で踊られ、もう1度観たい!と感じさせる 舞台でした。











「マスク」 魅力的な女性を巡る、 ストーリーのあるダンス。
洋さんと、スタジオのメンバーの プロ顔負けのダンスバトルが楽しく 繰り広げられました。












♪「エブリシングス・カミング・アップ・ ローゼズ」  を歌われ、メンバーと共に 踊られました。



















♪「ス・ワンダフル」
 スパンコールの 真っ白な衣装で、会場全体を満たす迫力 ある歌声とスマイル。
そしてメンバーとの華やかなダンスは、 レビューの醍醐味です。

















「ナイト・アンド・デイ」  は輝く パープルの衣装で、村越奈世さんと ステキなデュエットダンス。
娘役を包みこむような優しい目線と 甘さ、創りあげられる夢のような 世界は洋さん独自なものと感じました。





♪「エバーグリーン」  総スパンの 輝く衣装で踊る二人の為に、しっとり と歌い上げます。
洋さんのご挨拶とお礼のトークの後、 いよいよ最後の場面。
♪「エル・クンバンチェロ」 が賑やか に歌い踊られました。












洋さんは三部24景のうち、6曲を歌い 10景に出演され、ライブ並みの ボリュームに大満足です。
又、スタジオメンバーの舞台にかける、 プロ顔負けのエネルギーと情熱にも 感心しました。

そのメンバーとの共演の中、“洋あおい” の確かな存在感を、特に認識させられ ました。
登場した時、パッ明るくなり、観客の 目を舞台に引き寄せる艶やかさ、 そして舞台からは楽しさが伝わって きます。すごいオーラを感じました。
今回特に。 レビューの楽しさを満喫した公演でした。


10月20,21日の大阪京橋ビジネスパーク内 ・シアターBURABA!劇場での宝塚の汀夏子 さんとのレビュー公演。
個性豊かなお二人の競演が、益々楽しみ
になってきました。







back